リングフィットアドベンチャーでダイエット|プレイ日記・1

こんにちは。米国在住のぐうたら主婦が、リングフィットネスを手に入れダイエットを始めた話でも書いていこうと思います。

任天堂スイッチとリングフィットネスをBlack Fridayで購入!


ダイエットしたいし、運動はしなくちゃいけないけれど、ジム行くのもめんどいし、大体他人に運動しているところなんか見られたくない!人見知りなんだよ!という私にもってこいのリングフィットネス。宣伝を見たときから、これだ!これがやりたい!と思っていたので、手に入れたときはムフフでした。日本だと品薄状態のようですが、アメリカ、ロスだと結構まだある。家で運動する人は田舎は多い感じがするけど、ロスとかNYじゃあジムに行くのが当たり前だから・・・なのかな。

Best BuyのBlackFridayは見逃せない!

どこもかしこもブラックフライデーのセールはやっているのですが、BestBuyはなかなか良かったです!なぜなら、任天堂スイッチを買うとマリオカートデラックスがタダでついてくる!その他コントローラーなどもガッツリ値引きされていたし、PS4も$100ドル引きSwitch版のファイナルファンタジーXとXIIは、なんと50%OFF! ヒョッホー!でした。普段こういったセールなどには参戦しないのですが・・・。今回ばかりは列に並んでBestBuyに突入してきましたよー!
今後もBestBuyのセールには目を光らせておこうと思います。ワクワク。

というわけで、ついに念願の任天堂Switchを手に入れたわけであります!やったーー。しかも本体を日本語設定にしたら、アメリカで買ったソフト入れても、全部日本語になるんですね!知らなかった!現在はマリオカードデラックス、リングフィット、FF10をプレイ中ですが、全部日本語で遊べております。ほー、英語がますます勉強できん(笑)

リングフィットネスを始める前の私

年齢:36
身長:156㎝
体重:55kg

私は現在かなりダラケタ生活している状態でして、ワンコの散歩があるから、多少の2足歩行とご近所との挨拶はするけれども、それ以外の時間はほぼ床に転がってゴロゴロしている状態。四捨五入で40にもなろうとしている上に、運動不足、食欲は右肩上がり、階段をちょっと登れば息が切れ、夫からはアザラシがいると言われる始末。
アザラシになった妻

設定をしてさあリングフィットアドベンチャーをスタートだ!

さて先ほどサラリと書きましたが私の体重ですけれども。実は、ひさーしぶりに計ったら5キロ増えてたんで、草が生えました。去年は確かに50キロだったんですよ。私の身長で50キロはやせてはいないが、デブでもないから、大丈夫!と思っていたのですが。とりあえずはこのいつのまにか増えていた5キロ減を目指したいと思います。

詳しいゲーム内容はまた、別に書こうかなと思います。画像の取り方をイマイチ理解できてなくて、まだ十分な資料がそろえられていないし(言い訳)

運動内容ですが、私の年齢や、現在の状態などにしっかり合わせてきてくれています。若い人ならもっとキツイ内容のをやらされているのかしら。きつすぎず、緩すぎずで毎回汗だらっだらになるよ。

あと、サイレントモードもあるのでマンションやアパートでも安心です。サイレントモードとかラクチンすぎて意味ないでしょ、と思っていましたが、キツかったですよ。でも、思いっきり走れる環境の方が、ダイエットには効きそうですね。一階だったらなあ。暴れられるんだけどねえ。



10日後の結果は

毎日汗を書くようになって、肌が少しキレイになりました。実はこの夏汗荒れを起して、肌が痒くて、あせもなどもできて色々大変だったのですが、まだ完治ではないけど、良くなってきた感じがします。

それでは体重の発表です。

54kg!

おお!マイナス1キロ!!!食事制限も少ししていたのですが、まあ、下がっている!やったーー!!

というわけで、これからも報告していこうと思いますので、よろしくでございます。

コメント

このブログの人気の投稿

素人でもAdobe Stockでの副業で売り上げを出す方法を考察

【初心者集まれ】クリスタでアニメーションを作ってみよう ~その1